Good on the Green!

by sarahqee

205日目

先週は仕事が厳しくて身体に相当ガタがきました。昨日は雪も振って寒い一日だったので休息日に。今日は朝はPGAペブルビーチプロアマを見てから、いつも通り朝レッスンへ。ミケルソンは本大会もいいですね。

今日は基本に戻ってミドルアイアンのレッスン。指導を受けたのは右手の使い方。テイクバックの時に身体が離れてしまう傾向があるとのこと。レシピは右手だけのボール打ち。ポイントはテイクバックを身体の近くに上げて、右肘を身体に引くイメージです。その後、インパクトして遠くへフォローを低く出すことです。松山選手もやってますね。

このレシピを5球連続に打ってから、両手でいつも通りに打ってみるとインパクトの音が違うぐらい変わりました。結構、適当に右手をテイクバックする感じですね。右手をしっかり使ってフェイスローテーションすることも忘れないように。

f:id:sarahqee:20190210114227j:plain