Good on the Green!

by sarahqee

ラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部

新年明けましておめでとうございます。 今年も変わらずエンジョイゴルフで楽しくラウンドできればと思っています。

早速、昨日初打ちに行ってきました。行ったのはラフォーレ&松尾ゴルフ倶楽部です。 昨年春以来でしたが、相変わらずのいいコースですね。戦略性もあって距離もあまりないし、初打ちにはいいコースです。幸いに天候にも恵まれ、快晴の中、寒かったですが、8時過ぎからスタート。

新年初ドライバーは快心の当たり。今年はいい年になりそうな気配がしました。ただ、ここからが落とし穴。グリーンが凍っていてパットの距離感が全くつかめずに3パットの連続。それでリズムが崩れてショートホールもいまいち。アプローチも日陰だと厳しい状況でした。

午後は日差しが出てきて上着を脱いでプレイもできましたが、結局、56,53の108と相変わらず。パット数が47、これが全てです。昨年オデッセイの2ballパターのインサート箇所がはがれて、瞬間接着剤で補修しましたが、それ以降タッチが合わなくなってきたのも確かです。おすすめのパターがあれば教えてください。

f:id:sarahqee:20190104120436j:plain
フォーレ&松尾ゴルフ倶楽部