Good on the Green!

by sarahqee

197日目

昨日の朝はいつも通りの朝レッスンへ。ゴルフレンジでいまいちだったフェアウェイウッドのレッスン。これまでアイアンやドライバーは集中レッスンをしてきましたが、比較的フェアウェイウッドは得意だったので、あまりレッスンを受けたことが無かったですね。最近、トップしたりダフったりと安定しなくなったので、レッスンを受けました。

指摘されたのは、クラブが下からアッパー気味に入っているとのこと。ドライバーのイメージに近いようで、払いうちのイメージが強すぎるのが原因ではとのこと。アイアンのように少し上から叩くインパクトのイメージで打つよう指導を受けました。確かにいい当たりが出てきましたし、ボールもつぶせばそれなりに上がる感じもします。アイアンまではいかないとしても、ドライバーのイメージは捨てた方がいいですね。ユーティリティも同じで良くなったように思います。コースでは頼りになるクラブなので、大事にしないと。

XR5W