Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

191日目

今日は先日のラウンドのアイアンでのトップ連発の反省を踏まえて、アイアンの集中レッスン。

身体の回転を意識しすぎていたようで、どうもトップ位置での脱力がなくなって、ヘッドが早く落ちてしまっているとのこと。以前にもレッスンを受けましたが、トップ位置で少しタメを作るいイメージで脱力させて、腕で打ちにいかないで、身体の回転で上から叩くインパクトを意識するようにとのこと。その際に、力を入れるのはスイング始動のときではなく、インパクト時もしくはインパクト後の感じです。

少しインパクト時にヒールに当たったり、フェイスが開いた感じでプッシュアウトすることがありますが、これはトップの脱力の際に時計回りにグリップの回して右手の甲を身体の外に押し出すイメージでフェイスターンをしてしまうといいとのこと。確かにいい当たりになります。これは大事なイメージですね。 今週は日本女子オープンもあるし、ライダーカップもあって、TVはゴルフ三昧。やっぱりプロはすごいですね。注目しているのはフリートウッド。シンプルでいいゴルフしますね。

maxresdefault