Good on the Green!

by sarahqee

189日目

今日は三連休の中日ですが、いつも通りに朝レッスンへ。

最近の課題のドライバーを集中レッスン。腰の回転を先行させるイメージはだいぶできてきましたが、その分、トップしたり、ヒールだったりと打点が安定しないので、プロに相談してみました。 どうも腰を回転する際に右かかとが早く浮き上がってしまい、結果的に打点が動いてしまうということでした。イメージは右かかとで地面を踏み込むイメージで、腰の回転はしっかり先行させるということですが、これが難しい。早く右かかとが浮き上がるということは、つま先で踏み込んでしまっているということで、力の伝わりと捻転差が不足するということです。

PGAの練習で、テニスボールを半分に切って、右足で踏んだままボールを打つ練習をしているのを見たことがありますが、ボールの反発でしっかり右かかとで踏み込む練習をしているということですね。たしかに女子プロで、アン・ソンジュやイ・ボミ、キム・ハヌルも、右かかとがなかなか浮き上がりませんね。これはしっかり練習しよう。

20180916_130901