Good on the Green!

by sarahqee

173日目

今週はマスターズウイーク。最終日に向けて動き出しました。P.リードが逃げ切るか、R.マキロイがグランドスラムを達成するか、あるいはR.ファウラー、J.ラームが逆転するか。松山もビックスコアを出せば、上位は十分あります。明日も楽しみですね。

朝TVでマスターズを観てから、朝レッスンへ。今日は先週に続きアイアンのスイングチェックを。トップをコンパクトにすることを意識しすぎると、どうもインパクトのタイミングが安定しないので、プロに相談しました。

どうも払い打ちになる傾向があるようなので、インパクトでスイングを止めるイメージでボールを叩くレッスンを受けました。確かにいい当たりになりますし、右腕がしっかり伸びたタイミングでのインパクトになるので、距離も問題なさそうです。あとは身体の回転だけで手首を使わずにフォロースルーするだけです。この練習はオーガスタで松山選手もやっているとのこと。確かにフォローをコンパクトにしてライン出しで打ってましたね。この練習は効果がありそうです。

PGOG-180921