Good on the Green!

by sarahqee

172日目

3月は海外出張や体調不良でゴルフはほとんどできず。今日からしっかり練習します。今朝は久しぶりの朝レッスンへ。ブランクがあったのでどうかと思いましたが、レッスンプロからは思ったより身体は動いているとのこと。やはり継続して練習すると身体が覚えてくれるんですね。大事なことです。

初心に戻ってアイアンのスイングをチェックしてもらいました。コーチを受けたのは、トップの位置が高いこと。悪くはないようですが、いったんフェイスを戻すようなクロスする動作が入るので、精度が落ちるとのこと。そこで、トップ位置を低くして、ダウンスイングの際にクラブが平行の位置になってから、フェイスローテーションをするイメージで打つようにとのこと。なかなかローテーションのタイミングが難しいんですが、確かに単純な動きになります。

PGAではリッキー・ファウラーのトップ位置が参考になりますね。トップはかなり低い位置でコンパクトなのに、しっかりインパクトしています。これは反復練習しないと。

08d662ae91491a31641ad295ca532fbf