Good on the Green!

by sarahqee

167日目

今朝は今年初めてのゴルフレッスンへ。今日は年末のラウンドで悩んだアドレスをプロにチェックしてもらいました。

どうも最近、特にドライバーでこするようなスライスが出るので、これを修正。 スタンスはクローズドでこれまで通り。腰も両足と同じ方向で、上半身のみ目標ライン方向でのアドレスをするのが重要とのこと。あとは上半身のトップまでのひねりをもう少し頑張ることで、こすり球にならず、もっと飛距離も出るはずとのこと。

あとは右グリップをストロングにするのはOKだけど、インパクトの形から戻すようにアドレスを取ることで若干、右手首が曲がるイメージですね。その分、左腕は真っすぐで真後ろから見ると右ひじが左腕の下に見える感じですね。 寒い日が続きますが、まずは初打ちでいいショットを打ちたいですね。写真は今年も活躍してくれそうなエース XR 5W。

20180114_102338