Good on the Green!

by sarahqee

166日目

今日は昨日の疲れが少しありましたが、アプローチを集中レッスン。昨日のラウンドでざっくりやひっかけが多かったので、プロにコーチをして頂きました。

まずアドレスの際にハンドファーストが強すぎてバンスが上手く使えていない、との指摘を受けました。最近アイアンで少しハンドファーストを意識してかぶせ気味にアドレスしていたのが、アプローチでは良くなかったようです。バンスが使えないと刺さってしまうので、ボールコントロールができないとのこと。

そこで今日のレッスンではインパクト時に右前にはねるようにクラブをむけてインパクトするレッスンです。右に行きそうですが、正しく当てるといい感じでバンスが使えてラインがでます。ただ、早すぎるとダフり気味になりますし、インパクトの強さで距離を合わせるイメージなので、なかなか難しいですね。これはモノにしたいテクニックです。

Wedge