Good on the Green!

by sarahqee

162日目

今日は久しぶりにレッスンへ。先日のラウンドでいまいちだったアイアンをチェック。

スイングプレーンは悪くないようでしたが、フェースコントロールがダメとのこと。これがボールが捕まらなかったり、ダフる原因とのこと。修正ポイントはハンドファーストのキープとフェースローテーション。特にフェースローテーションが出来ていない点を重点的にチェックしてもらいいました。

イメージとしては左手を右手が追い越して、フェースがターンする感覚ですね。確かにFWやUTでは身体の回転を重視するので、あまり意識しない動きかもしれません。アイアンではかなり極端にやってもつかまるいいボールを打てます。これは次回のラウンドで意識してやってみよう。

491771490