Good on the Green!

by sarahqee

158日目

先日のラウンドでドライバーがプッシュアウト気味だったので、久しぶりにドライバーのレッスン。

テイクバックからトップ位置から少し下がってからインパクトにいく軌道はいいとのこと。問題はフェイスコントロール。後ろからの映像でインパクト時に左手甲が見えてしまう、これが原因とのこと。つまり正しくフェイスが戻っていないため、プッシュアウトすることがあるってことですね。

そこで、早めにフェイスを切り替えて、右腕が曲がる感じで押し出すイメージでのインパクトをレッスン。やりすぎるとひっかけになりますが、レッスンではフェイスコントロールの感覚をつかむためには重要ですね。下はイ・ボミ選手のドライバー。明らかに左手甲は後ろから見えません。この感覚をなんとか確実につかみたいですね。

show_img