Good on the Green!

by sarahqee

151日目

今日は全英オープンを観てから朝レッスンへ。

今週は久しぶりにコースへ行くので、ドライバーの最終チェック。少しアウトサイドから手を使って当てに行く感じがあったので、これを修正。ビデオで見ると、インパクト直前のヘッドの位置がボールの真後ろになっているので、結果としてアウトサイドからのインパクトになって、こすってしまってスライスになる感じでした。

ポイントはインサイドアウトを意識してフェースコントロールをした上で、確実に右前へ振り抜くイメージです。ビデオでみると、インパクト直前にヘッドがボールよりも身体よりのインサイドにあると、そのままフェースをフラットにしてインパクトするといい当たりになります。なかなか右にプッシュアウトしそうで怖いんですが、この軌道で打たないとスピン量が増えてスライスの原因になります。

アイアンはボールをつぶす感じでいいイメージになってきているので、ドライバーの精度をいかにあげていくかが課題ですね。コースでも意識してみたいと思います。

PGOG-139807