Good on the Green!

by sarahqee

打ち放題~東京多摩川ゴルフ

梅雨の合間の天気のいい日はコースに行きたいですが、しばらくは練習に集中。今日は東京多摩川ゴルフ練習場でみっちり2時間打ち放題へ行ってきました。

自分なりにまずはいつも通りに7Iでのスイングプレーンのチェックを。先日のレッスンの成果があったようでかなり身体の中心でインパクトできるようになってきました。距離も伸びた感じがします。かなり川沿いでアゲていましたが、キャリーで150ヤード近くまで届いてました。そのあとは4UT、3Wといつもの感じで距離を伸ばしてみました。アイアンの集中レッスンを最近やっていたので、ウッド系は最初は違和感がありました。徐々になれましたが、コースでもこうならないように注意。

そしてドライバー。せっかく250ヤードあるドライビングレンジなので、思い切ってフルスイング。身体の中心でインパクトしたいですが、たまにプッシュアウトが出てました。これは課題。あとはこれまで全くなかった引っ掛け。スイングプレーンを意識して、身体で振り抜くことが大事ですね。最後はSW(56°)で仕上げ。80ヤード程度のフルショットとランニングアプローチ、ロブショットを軽く練習します。

これを3周やってちょうど二時間、200球以上は打ったと思います。課題をもって、広いレンジで練習することもやはり必要ですね。