Good on the Green!

by sarahqee

多古カントリークラブ

土曜日はコンペで、はじめて多古カントリークラブへ行きました。

天気は真夏を感じるほどの暑さでした。その分、ラフもかなり厳しい感じでしたが、グリーンは整備もよくきれいなコースでした。距離はそれほどありませんが、特にOUTはドッグレッグが多く、戦略性を求められます。スコアは46, 49の95とまぁまぁの結果。ティーショットで距離が出るようになったのが大きいですね。

ドライバーをショートコース以外は全て使ってみましたが、だいぶいい当たりが出るようになってきました。アドレスに注意する必要はありますが、スライスはほとんどなくいい当たりもありました。アプローチもいい感じ。52°と56°の使い分けもできました。課題はアイアン。ひっかけ、シャンク、ダフリが結構ありました。これはまたレッスンしないと。

DPP_0430