Good on the Green!

by sarahqee

137日目

今日は明日の最終チェックへレッスンへ。

先週もレッスンを受けたアイアン。だいぶインパクトはいい感じになってきましたが、少しダフりがある感じ。横からも映像を撮ってもらいましたが、インパクト時にハンドファーストにもう少しなると良いとのコメントがありました。 またハンドファーストが不十分なので、上がりすぎて距離が出ないのでは、との指摘もありました。確かにアイアンはボールが上がりすぎる傾向がありますね。

そこで、ボールを多少右に置いてもいいので、低い球を打つレッスンを。イメージは木の中からのトラブルショット。自分がイメージしているより、プロのイメージは低い弾道ですね。これはいいかもしれません。

距離を意識しすぎて、すくい上げて打っている感じとのこと、もっとボールに対して鋭角に入れて打つ練習をしたいと思います。明日は楽しみ。

DSC_1106