Good on the Green!

by sarahqee

135日目

今日は久しぶりに朝レッスンへ。先週は極寒と仕事で行けなかったので、そろそろ身体がなまってきました。初心に帰って7Iアイアンでスイングチェックを。プロから見ると、どうもフェイスの動きが安定していないようで、タイミングが合わなくてばらつくのが目につくとのこと。確かに先日のコースでも右に左にいってましたね。

そこで、ノーコックでテイクバックして手首を使わないレッスンを受けました。距離はどうかわかりませんが、確かにボールの方向は安定します。ただ、オーバースイングになると手首が返ってしまうので、コンパクトなトップが必要になりそうです。フェイスをいろいろと考えるよりもシンプルに打てます。女子プロでは笠りつ子選手がノーコックの代表ですが、ホント曲がりませんよね。冬の時期はいろいろと試してみて、春に向けていいゴルフをしたいですね。頑張ろう!

0df9d8e06fec012f26548f13605bcfb5f6c8bc51_xlarge