Good on the Green!

by sarahqee

133日目

先日より風邪から気管支炎になってしまい、全くゴルフのレッスンに行けませんでした。季節の変わり目は注意しないといけませんね。

まだ完治していませんが、三週間ぶりにゴルフクラブを握っての朝レッスンへ。案の定、身体が全く動かないし、すっかりプロの指導も忘れていましたね。初心にかえって、7Iでのフォームチェックを。

先月より取り組んでいるトップの位置の確認を入念にしてもらいました。左腕の使い方、左手甲の向き、クラブの位置でフェイスをしっかりトップ位置で作ってから振り抜く、このプロセスを再度チェック。なんとか身体が思い出してくれたみたいです。

また、レッスンにいけない間もイメージトレーニングだけはやってきたので、これは良かったみたいです。あとは体力を戻して年納めでいいゴルフをしたいですね。