Good on the Green!

by sarahqee

131日目

今日も朝レッスンへ。先日のコースでの反省を踏まえて、基礎練習。

今日はプッシュアウトが多かったアイアンを集中レッスン。6番アイアンです。プロからは、当たりは悪くないけど少しカット気味に入っているとの指摘がありました。トップの位置とフォローの位置が重なってしまっていることで、ビデオからすぐにわかります。

原因は左腕の使い方。左脇が開いた形で伸びたトップ位置になっているため、フェイスが戻らずに始動してしまっているとのこと。もっと、左腕の前腕ではなく、上腕を使うよう少し回すイメージでテイクバックするイメージですね。少しゆっくり確認しながらテイクバックすると、確かに捕まる感じになります。

下の上田選手の写真の左のトップのときの左腕に注目です。なるほど。これを意識してもう少し練習しよう。

Swing