Good on the Green!

by sarahqee

130日目

最近、だいぶ寒くなってきましたが、体調は相変わらずいまいち。ですが、いつも通りに朝レッスンへ。

今日もアイアンのスイングチェック。トップの位置を修正して分厚い当たりを目指します。 今日のレッスンで指摘されたのは、トップの位置ではなく、トップの形。イメージは右手の上にクラブを乗せる感じです。いわゆる昔でいう「おかもち」ですね。かなりクラブが寝てしまうイメージがありますが、早くフェイスを戻せるので、右ひじもうまく使えてスイングプレーンを真っすぐになるので、いい打感がでます。

身体が固いので、少し違和感はありますが、うまく左腕もローテーションさせながら、ねじるように右手の上にクラブを乗せる感じですね。右脇が開いてしまうイメージはありますが、これは問題なし。このスイングは、かなり目から鱗でした。いいですね。このイメージで練習ラウンドで実践してみよう。

Paula-Creamer04_1-2