Good on the Green!

by sarahqee

128日目

先週は予定していた平日ゴルフにもいけず、かなりストレスがたまる一週間でした。

今日は天気もよく、気分よくいつものように朝レッスンへ。最近集中レッスンしているアプローチ。前回、左脚加重で右腕を使わないアプローチを教えてもらいましたが、復習を。一週間経つと身体が覚えていませんね。そこで、プロに見てもらいました。まだ右を使っているようで、ボールを両腕の間に挟んで、三角形を維持して身体の回転で打つ練習をしました。確かにまだ右腕を使って押しているようで、このレッスンでだいぶ復習できました。

あとは距離感。よくあるシチュエーションでグリーン手前に落としたいときに、パンチが入ってしまうことについて相談しました。振り幅などで調整もありますが、まずは可能な限り、ゆっくり、フェイスにボールを乗せるような感覚でやわらかいアプローチのレッスンを受けました。ちょっと緩んでしまう怖さはありますが、正しく身体でボールをフェイスに乗せられば、いい感じの距離感がでます。これはラウンドでも使えそうです。

最近、アイアンやUTなどショットは調子いいので、あとはショートゲームでスコアをどこまで縮められるか、もっと練習しよう。