Good on the Green!

by sarahqee

126日目

今日も朝レッスンへ。昨日のコンペで課題だった、アプローチのレッスンを受けました。ひっかけやシャンクが多かった点については、やっぱりその要素が満載とのこと。

問題だったのは、右肩の位置。インパクト時に右肩が下がってしまってすくい打ちになっているとのこと。肩の高さレベルが変わらないように心がけて、左脚加重で普通にコックしてインパクトすればよいとのこと。確かにバンカーのように高さを出すのはできるけど、ランニングアプローチは苦手なのはそういうことか、と納得。

レッスンとしては、右脚を引いてつま先だけ地面につけて、左脚加重で打つ練習がよかったです。距離感はふり幅ではなく、インパクトスピードで調整。もう少し集中レッスンしてみよう。

img-main