Good on the Green!

by sarahqee

125日目

最近、身体のバランスが良くないので、カイロプラクティックへ昨日行ってきました。確かにかなり首や肩に張りがあるようで、下半身にも影響が出ていたみたいです。しばらく、続けて身体のバランスを戻したいと思います。

ということで、今日も朝レッスンへ。身体のバランスが少し良くなったせいか、アイアンがいい感じ。先日のレッスンでの注意点の左脇の絞めと右ひじの余りを意識して、いい当たりがでるようになってきました。レッスンプロからもお墨付きをもらえました。あとは回転を速くすると飛距離UPにつながりますが、どうしても上半身に力がはいってしまうので、こちらはもう少しレッスンが必要とのこと。またスタンスを若干せまくして回転しやすくしてみました。これも効果あり。

あとはグリップの強さ。どうしてもオーバーラッピングだと右手が強くなってしまうので、特にアプローチだとひっかけにつながります。そこで、インターロッキングのグリップにしてみましたが、これがなかなかいいです。右手が余計な動きをしないので、ひっかけはなくなります。長いクラブでも試してみましたが、これもいいです。なるほど。しばらく試してみよう。

2015020415164081742