Good on the Green!

by sarahqee

124日目

大雨ですが、室内レッスンだから大丈夫。週末で疲れはありますが、いつも通りにレッスンへ。

今日は久しぶりにアイアンのレッスン。最近、右にプッシュアウト気味になるので相談。やっぱりドライバーの練習に集中したので、アイアンのダウンブローが払いうちになってしまっているのが原因とのこと。特に、右ひじの使い方に注意。トップまではOKだけど、そのあと手が早く打ちにいってしまっているとのこと。

対策としては、早めにコックを戻すために右ひじを体の外に逃がして、上からたたいてから、右前方へフォローすることがよいとのこと。この右ひじの使い方が難しい。トップを浅くするとできるんですが、深くするとどうしても手が先に走ってしまいます。うーん、これはなんとかしないと。しばらくの間、またアイアンレッスンをしよう。

photo_lesson