Good on the Green!

by sarahqee

122日目

今日は昨日の反省を踏まえて、しっかり朝レッスンへ。

まずは大暴れだったドライバーの集中レッスン。やっぱり、ひっかけやスライスする要素が沢山あるスイングとの指摘をされました。修正箇所としては、まずはトップの手の甲の向き。しっかりひねって、上の向けるイメージです。これは前にもアドバイスをもらっていましたが、元にもどってしまっていたようです。この手首を維持してしっかりスイングすることですね。

もう1点はアドレスの際の右腕の位置。ひじは体につける感じで正面に向けますが、グリップは手首をひねってストロングぎみにして、少しひじをまげるイメージですね。後ろからみると、左腕が前にかぶるように見えるのがベスト。確かにこの方がインパクト時にボールを押し出すイメージがつきます。

これで打てばひっかけは無いはずで、多少腰の回転不足でも少しのプッシュアウトは許容範囲として受け止めるぐらいがいいとのこと。このイメージは大事にしたいです。まだまだ修行が足りないなぁ。

DSC_0885