Good on the Green!

by Ash Miya (sarahqee)

全英オープン 2016

ロイヤルトゥルーンで開催された今年の全英オープンは凄い試合でしたね。ヘンリク・ステンソンとフィル・ミケルソンの完全な一騎打ち。マッチプレイを見ているような迫力を感じました。特にアウトに入ってからのステンソンの神がかったパットは素晴らしかったですね。もちろん、スプーンでフェアウェイをキープしてからピンを刺すようなセカンドショットの連続も凄かったです。ステンソンは極度のスランプから這い上がってきた、強い精神力の持ち主ですね。スウェーデン初の男子メジャーチャンピオンに輝きました。まだ40歳。

これからもっと強くなるでしょう。 ミケルソンもイーグルやナイスパーセーブなど、素晴らしいゴルフでしたが、相手が悪すぎましたね。まだまだできるところを見せてくれました。最近にはない緊張感のある素晴らしい試合でした。

145766