読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

108日目

レッスン

今日もGWですが、いつもの通りに日曜日の朝レッスンへ。

先日のコースで調子が良かったドライバーのスイングを再チェックしてもらいました。だいぶ、右前へ振りぬけるようになったことが、スライスしなくなった要因とのこと。スイングプレーンで打ち出してからの手の位置が良くなったようです。確かに以前は右に行きそうで怖くて右前へ振りぬけませんでしたが、これは克服できたようです。

今日アドバイスを頂いたのはアドレス。特にボールとの距離です。どうもアイアンと同じように近いアドレスのようで、少し窮屈なスイングになっているとのこと。多少は前傾しなくてもクラブ自体が長いので、手が前に出るイメージになりますが、結果的には正しくスイングプレーンを維持して打てばよいとのこと。これは確かにいいですね。

もう1つのアドバイスは、アドレスの際の前傾。もう少しお尻を上げて、胸を張るイメージでアドレスをするとよいとのこと。これは鏡でしばらく見て、チェックしよう。

先日のNEXGENのUT22°に引き続き、UT25°を入手。エースだったX2HOTを手放してのものだけに、これはものにしたいなぁ。今日も練習してみましたが、まだまだこれから。がんばろう。

DSC_0421