読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

千葉新日本ゴルフ倶楽部

コース

昨日のMastersはスピースの楽勝かと思いましたが、落とし穴がありましたね。トッププロでも二回連続池ポチャってあるんですね。流れが完全に変わって別人になってしまいました。勝ったダニー・ウィレットはチャンスを確実に掴みましたね。もともと実力者ですが、ここで勝つとは正直思いませんでした。松山はパットが決まらず7位タイ。来年こそ、ですね。

今日は珍しく火曜日ですが、平日ゴルフへ千葉新日本ゴルフ倶楽部へ行ってきました。1.5ラウンドのプランをチョイス。まずはスルーで18ホール。少し肌寒い感じでしたが、途中からは日差しもあってゴルフ日和になりました。相変わらずドライバーはいまいちでしたが、なんとかフォローして48-50, 98と今年のベスト。XRクリークやNEXGENの新UTがいい感じで打てました。アイアンもいいアタリが出てきて、練習の成果はありましたね。エクストラは53と崩れました。これは疲れと待ち時間の影響もありましたね。

課題はドライバー。スプーンは普通に打てるので、少し容量の小さいタイプを選んでみようかなと真剣に考えてしまいました。腕があればいいんですが、まずはクラブ選択です。

DSC_0368