Good on the Green!

by sarahqee

レッスン94日目

今日もいつも通り、朝錬。

先週のコンペでしっくりこなかったアイアンを再度チェック。やっぱりスイングプレーンが乱れていました。元の手打ちに戻ってしまった感じです。

再びプロからアドバイスをいただきました。右手のひらの方向を意識してテイクバックから必ず下に向けること、フォローのときもそのままの状態にすること、です。あとはテイクバックの際の右ひじの位置。もう少し体に寄せることで、強いインパクトができます。腰の回転とともに、右ひじでボールを押すイメージです。

以前も同じようなことを教えていただいたんですが、寒さのせいか、身体が忘れてしまったようです。まだまだダメですね。レッスン後のアイアンはいい当たりの連発。こんなにも違うんですね。さすが。

身体打ちは手打ちを防ぐだけでなく、手やひじの位置も重要ですね。もう少しフォーム固めをしたいと思います。