Good on the Green!

by sarahqee

レッスン93日目

忘年会シーズンになり先週は飲み会が多くて、体調管理が難しい状況ですが、今日もレッスンへ。

今日は先日のコースで課題だった、ウェッジのコントロールショットを集中的に練習。80ヤード以下の微妙な距離の場合、コントロールショットをすると手が緩んでしまい、シャンクなどイマイチでしたので、レッスンプロに相談。

フォローの時の左の脇を絞めるようにスイングすると、距離間が調整できるとのこと。確かに、フルスイングでは左が多少空きますので、ここをチェック。確かにいい当たりになります。これであとはクラブ選択で調整できるとのこと。なんとなくわかりました。

ただ、そのあとに他のクラブでフルショットしてみたら、今度はこちらがイマイチに。もう一度スイングプレーンをチェックして微調整を。なかなかゴルフは奥が深くて、難しいですね。来週はコンペなので、週中に一回ぐらいはレッスンして最終調整したいですね。

20151201_221830