Good on the Green!

by sarahqee

レッスン92日目

今日は先日のコースでの反省を踏まえて、再度7Iで体打ちのフォームチェックを。

テイクバックを少し抑え気味にして、右ひじを右脇はらから離さないようなスイングプレーンを意識しています。これにプラスして右足が浮かないようにベタ足で打つイメージです。なかなかボールとの距離感がまだつかみきれていません。

プロからは腰を回転する際に左腰を切るイメージとのコーチを受けてチャレンジ。なかなかいい打球になります。ベタ足のイメージですが、踵が浮くような感じにせずに、右足の左側面に加重することを意識した方がよいとのこと。あとは左足ひざがスウェーしないようにしっかりホールドすることも重要ですね。この感覚を忘れずにもう少し精進します。