Good on the Green!

by sarahqee

レッスン91日目

海外出張でしばらくクラブを握れませんでしたが、イメージトレーニングだけは継続。

今朝は久しぶりに朝レッスンへ。まずは久しぶりの感触を7Iで掴んでから、徐々に長いクラブへ。レッスンは前回のコンペで課題になったドライバーのスライス。スイングチェックしてもらいました。

プロからはそこまでスライスするようなスイングプレーンではない、とのこと。あえて言うと、右ひじにタメがないこと、つまり身体の回転が不足していることが原因かもとのこと。また、右脚がインパクト時に浮いてしまうことがあるので、上体が伸び上がってしまうのあるとのこと。

そこで、右ひじの位置を意識しつつ、右脚をできるだけベタ足にして身体のみ回転し、捻転することでボールをつかまえるレッスンを受けました。確かにいい感触があります。アイアンはベタ足で打つことはありますが、ドライバーも同じですね。参考になります。

今週、コースに行くので、ドライバーを積極的に使ってみようかな。

20151122_110838