Good on the Green!

by sarahqee

レッスン87日目

先週も忙しくて平日レッスンには行けず。来週はコースに行く予定なので、あらためて7Iアイアンでスイング固め。

だいぶ、いいインパクト音がするようになってきました。今日チェックを受けたのは右肩の使い方。テイクバックしてから、どうしても手を使ってしまうのを改善するためのレシピです。スイング起動時に少し右肩を前に押し出して、その分を前傾を保ったまま右方向へ打ち出すイメージです。

左肩と右肩を入れ替えるイメージはありましたが、前に出すイメージは新鮮でした。確かに、手打ちにならずに結果として腰が回転して打てます。なるほど。あとはスタンスを少しオープンにして身体はフラットにすると、腰が回しやすいみたいです。5UTや3Wでも、右肩を同じイメージで打ってみましたが、なかなかいいですね。これは使えそうです。今週は週中に1回ぐらいはレッスン行きたいな~。

tumblr_nvobc7CgUH1tvhkoeo1_1280