読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上総富士ゴルフクラブ

コース
先週から仕事が厳しくてレッスンにはいけず。この状態で、久しぶりに上総富士ゴルフクラブへ行ってきました。今日はスタート時に雨が降るかなと思いましたが、むしろ霧がすごかったです。ただ、なんとか雨には降られず、少し蒸し暑い感じでした。

まずは西コースからスタート。いつもそうですが、スタートのティーショットは相変わらず当たらず。まぁ、こんなもんです。2番の150ヤードは5UTで2mにつけてバーディ。これで調子が出るかなと思いましたが、3番以降はティーショットがいいと2打目がチョロ、50ヤードなど、ちぐはぐなゴルフマネジメント。INの南コースに入ってからも、相変わらず。結果、54-54、108。

課題は2つ。セカンドショットのチョロ撲滅と50ヤード前後のショートゲーム。セカンドショットはライによって、クラブ選択を計算しないとダメですね。どうしても飛距離を出そうとFWでチョロが出ます。UTあたりで確実に100ヤードあたりを残すようにしたいです。あとはショートゲーム。こればかりは練習するしかないですね。スイングチェックだけでなく、練習場での距離感の練習も取り入れないと。課題が残るコースでしたが、いいこともあったし、次回までに修正します。

20150831_092851