Good on the Green!

by sarahqee

コスモクラシック

昨日は年末以来のコスモクラシックへ。骨折したコースなので、リベンジです。

今回、課題と感じたのはアプローチ。OUTはウェッジで落としどころを考えて打ってみましたが、思うようにいかずほとんどショート。すくい上げ打ちになっているのが原因でしょう。寄せきれずにボギーやダブルボギーという悪循環。INに入ってからはロフト角のある7Iや8Iでのランニングでのアプローチへ切り替えて、なんとかスコアをまとめました。結局、55-50, 105。

良かったのはX2HOTの5UT。ショートコースでは1オンもありましたし、ピンをデッドに狙えるいいクラブです。ドライバーはスライスがたまに出ます。腰の回転が疲れてくると出ますね。FWはまぁまぁ。ライ次第ですが、注意は打ち上げのケース。どうしてもすくい上げてヘッドアップしてしまいます。これは修正が必要です。

パットはコウライグリーンだったせいもあって、距離感が難しかったです。4パットもありましたし、確実にパーを取りにいく、欲をかかないゴルフマネジメントをしないと。ハーフ50で回れたのはアプローチの修正できたことが大きいですね。次回までにアプローチの練習をします。

DPP_1289