Good on the Green!

by sarahqee

レッスン81日目

明日は一ヶ月ぶりのコース。最終調整ということで、今日もレッスンにいきました。

もちろん、まずはアイアンでのスイングプレーンの最終確認。手前のターフではなく、ボールの先のターフを取るイメージで振り抜くのはいい感じです。ただ、右ひじをもう少し身体の中へ引き込んでから、身体をターンさせてから、手があとからついてくるイメージで振りたいんですが、これが難しいですね。どうしても、ボールを打ちにいってしまい、手が先行ぎみになってしまいます。

プロにアドバイスをもらいましたが、身体を回転させるためのトリガーを何か作れば、手が先行しないスイングができるとのこと。たとえば、左ひざでタイミングをとるとか、ですね。なるほど。確かにいい感じです。プロからは、右前方向へ左腕が余らずに打てるようになってきていて、以前よりは確実にいいスイングになってきているとのコメントも頂きましたので、明日はしっかりレッスンの成果を出したいですね。

あとは暑さ対策。熱中症にならないよう、水分補給だけはしっかりして、いいゴルフをしたいです。楽しみです。