Good on the Green!

by sarahqee

レッスン78日目

先週は仕事で、全く時間がとれず(言い訳)。久しぶりのレッスンですが、雑誌やTVでイメージトレーニングは万全、のはず(笑)。

今日は初心に戻ってアイアンでスイングプレーンの復習。案の定、身体が忘れていました。左手の甲をブロックする形での動きはできていましたが、右腕の動きがダメ。テイクバックからそのまま下に落としてしまっていることで、フェイスがうまく戻らない、ダフリになっていました。

そこで、レッスンプロの指導。右ひじの使い方に少し工夫をしてみました。テイクバックのあとに少しだけ、インサイドにひじを引くことで、結果的に身体の回転とともにフェイスが戻るイメージを作ってみました。少し慣れは必要ですが、なかなかいい感じです。

このイメージで打てば、左腕が余らずに身体でスイングできます。理論はわかりやすいですね。あとは身体がどこまで覚えていられるか、です。やっぱり、週1程度のレッスンではダメですね。7月は2ラウンドを予定していますし、身体も動かさないと固まってしまうので、平日レッスンも入れるようにがんばろうかなぁ。