Good on the Green!

by sarahqee

マグレガーカントリークラブ

今日は午前中は小雨でしたが、久しぶりの平日ゴルフに行ってきました。マグレガーカントリークラブです。

山岳コースで起伏が激しく苦戦しましたが、J815ドライバーは好感触。スライスもほとんどでず、打感もいいです。明らかにXRドライバーよりも曲がりません。これはちょっとどうしようか迷うところですね。週末まで悩みます。XRの3Wもあえて使ってみましたが、フェアウェイでライや傾斜がなければ十分使えそうです。距離も出せますし、これなら実戦でも使えそう。Xhotの5WもXRに変更しようか、迷うところです。

課題はたまにでるチョロとショートゲーム。特にショートゲームはとにかく実戦で学ぶしかないですね。チョロはスイング軌道が安定していないことによるものですね。結局、起伏と風の影響でスコアは全然だめ。64-59の123と大叩き。ただ、今回は試打もあったのでこれは仕方ないですね。次回のコンペまでに実戦でどう攻めるか、さらに練習しよう。

DPP_1270