Good on the Green!

by sarahqee

日本プロゴルフ選手権

昨日ははじめてプロのゴルフ観戦へ太平洋クラブ&アソシエイツ 江南コースへ行ってきました。男子メジャー大会の日本プロゴルフ選手権です。

朝早かったんですが、プロの練習風景も見学できましたし、宮里優作、藤本、小林の組で午前中は一緒にラウンドを観戦。流石にプロの弾道は違いますね。あと気がついたのは、アプローチやパターで非常に繊細に打っていること。かなり入念にチェックしていました。コースはさすがの手入れでコンディションも最高でしたね。

午後は最終ホールで全ての組のあがりを観戦。これもなかなか面白かったです。池に囲まれた厳しいピン配置でしたが、誰も池にはいれず、さすがです。アダム・ブランドがぶっちぎりで優勝しましたが、彼は昨シーズンはパーキープ率、リカバリー率で全体1位だけあり、安定感は抜群でした。

レベルが違いすぎで参考にはあまりなりませんでしたが(苦笑)、いい刺激にはなりました。明日は雨が心配ですが、とりあえず新しいドライバーをチェックしてきます。

20150517_140926