Good on the Green!

by sarahqee

レッスン72日目

今日はゴールデンウイーク最終日。今朝、タイから帰国したばかりですが、仮眠してから午後レッスンへ行ってきました。今日のポイントはクラビで崩したフォームの再チェック。特にアイアン。

腰の回転をスムーズにするためのレシピとして、左脚に体重を残したままテイクバックして、スイング時に一気に右へ体重を戻すイメージを教わりました。なるほど、レッスン時は極端にこの動きをすることで腰が浮かないダウンブローの感じがつかめます。ただ、慣れないので、打点がずれるのでダフリなどはありますが、これは慣れてくるでしょう。

テイクバック時の動きまでは問題ないとのことなので、あとはどれだけ腰を回転させることでヘッドを走らせるかによって飛距離が出てきますね。もう少しコンペまで時間あるので、さらにレッスンしてみます。