Good on the Green!

by sarahqee

レッスン71日目

今日からゴールデンウィーク。今年はタイでのんびりしてきますが、ゴルフも少しできそうで楽しみ。

レッスンは先日のコンペで課題だったショートゲームを見直すために、再度7Iでスイングチェック。強振すると、左腕があまってしまう感じがあったので、プロにみてもらいました。腰の回転の動きと腕の動きは、ピアノの両手と同じでそれぞれ別の動きをする必要があるとのこと。腕は野球でいうバントのような感じで、右前方へ押し出して、プラスで腰の回転をつけるというイメージですね。

レシピとしては、右前方へ押し出すイメージはボールを若干右へ置いて打つ練習です。これでイメージを掴んだ上で、今度はボールを中央へ戻してから、腰回転を入れて打つ、というものです。なるほど。どうしても強振するとスイング軌道がフォローで左に振ってしまう(野球打ち)ので、これを修正しないといけませんね。練習あるのみ。