Good on the Green!

by sarahqee

レッスン62日目

今日は祝日で春の陽気で身体にもいいですね。

珍しく午後からレッスン。前回同様に手打ちでなく、体の回転でのスイングへの矯正。右肘を右ワキから離さないように、体を回すことで打つことを体に覚えさせるのが目的。

今日は打った後のクラブの位置を意識するように言われました。手打ちの場合、左へクラブが回ってしまいます。そうではなくて、右斜め前にクラブを打ち出すことで、体の回転ができているか、チェックできるとのこと。なるほど。

あとは肩の高さに注意。どうしてもアイアンは打ち上げたくなるので、右と左の肩の上下動が出ます。これをできるだけ並行に保つことを心掛けるのも重要とのこと。

この二つを意識するだけで、随分アイアンの打感が変わりました。厚く当たっている感じがします。フルスイングまではできませんが、まずは体の回転を使ってのレッスンを継続しようかな。