Good on the Green!

by sarahqee

レッスン60日目

昨日は出かける前にレッスンへ。

課題の猫背を矯正しようと、アドレスを中心に指導を受けました。めがねをかけているせいか、どうしてもボールを上から見てしまうクセがあるようで、これが猫背になる原因。また、腰から曲げるのではなく、脚の付け根から前傾させて、おなかは逆に張るイメージにすると、S字に近い前傾が取れるようになります。なるほど。

あとはアタマの位置。ボールを上から見ずに、下に見下ろすイメージでも十分スイングプレーンがしっかりしていれば当たります。これも練習が必要ですね。あとは腰を捻転させてスイングをするイメージです。めがねを外して打ってみましたが、猫背はかなり解消されました。ただ、ボールがどこへ飛んだかわからないかも。

ゴルフ用のめがねを買うか、コンタクトにしてみるか、悩ましいところです。少し考えます。