Good on the Green!

by sarahqee

レッスン58日目

久々の投稿です。実は先月のコスモクラシックで転倒したときに、ろっ骨を骨折してしまいました。しばらくしたら痛みがなくなるかと思っていましたが、全く治らず。結局、水曜に整形外科へ行って発覚しました。

ろっ骨なので固定できず、テーピングで時間が経つのを待つだけ、という感じでストレスたまりました。今週に入り、約1ヶ月で痛みも無くなってきたので、レッスンを再開。もちろん、フルスイングはできませんが、逆にスイング固めと割り切って、レッスンプロの指導を受けました。

ということで、約1ヶ月ぶりでしたが、PWでの腰を回しての体打ちのレッスン。右ひじの位置に注意しながら、腰と回して、肩を残すイメージでのスイング練習。右ひじの使い方とインパクト時の腰の回転はなんとなく分かってきました。あとは肩のラインのイメージですね。体が伸び上がってすくい上げているのを修正しないと。

今回の骨折も、いいタイミングと割り切って集中的にレッスンを受けたいと思います。年末あたりに一度ぐらいには復帰して、コースに行きたいなぁ。。