Good on the Green!

by sarahqee

レッスン54日目

今日はあいにくの雨ですが、レッスンは室内なので大丈夫。久しぶりに行ってきました。

先日のコースでも使えなかったドライバーを集中レッスンしてもらいました。少しクローズドスタンスにして、あとはボールをあまり意識せず、少しクラブを浮かせてからバックスイングしてみましたが、なかなか効果があったようです。レッスンプロからも、今のスイングなら絶対にスライスはしないはずなんだけど、と言われました。うーん、たしかに素振りのときと、実際のスイングが違う、と先日も言われたんですよね。

また、スイングのときに先に腰を回転させることを心がけた方が方向性がよくなる、とのアドバイスもありました。なるほど。あとはグリップが一体にならない感じがしたので、オーバーラッピングからインターロッキングへ変えることもありかなと。試してみましたが、手が大きくなく、握力もあまりないので、一体でグリップしている感じが出ていいかもしれません。

来週はまた海外なのでレッスンはできませんが、雑誌などでチェックはしよう。来週の日曜にまたレッスンしてどうなっているか、ですね。