セベバレステロスGC(コンペ)

一昨日は雨の中、コンペでセベバレステレロスGCへ行きました。

小雨でもつかなと思ったんですが、途中から本降りに。前回はグリーンが速かったんですが、今回は水分を含んだ起伏のある難しいグリーンになってしまいました。

今回はとにかくフェアウェイキープのためにドライバーをほとんど使わず、FWで刻む堅実なプレイに徹しました。その結果、OBは最後に日没であおられた一度のみ。これだけ狭いフェアウェイでまげずにティーショットできたのは収穫。

課題はラフからのショット。無理にUTあたりで狙わなければいいのに、つい狙ってしまいます。これは反省。素直に刻んでフェアウェイに出すように心がけよう。あとはアイアンのあたりがイマイチ。距離がでません。アイアンでの距離の感覚を養わないと、スコアにつながらないことを痛感しました。

今回は、悪コンディション(言い訳)のせいもあり、59-58の117という結果。前回よりは4打改善しました。普段、話しができない方とも親交ができましたし、小波賞でスリクソンのいいボールも頂戴し、楽しいコンペでした。次はもう少しいいゴルフを見せたいなぁ。

ドライバーはシャフトはSRなのがもしかしたらスライスの原因かも、と感じています。買い替えを検討しようかな。

20141103_090843