Good on the Green!

by sarahqee

多摩川ゴルフ練習場

今朝はまだ時差ぼけがあるみたいだったので、5時半から早朝練習で多摩川まで。

久しぶりの実践スイングでしたが、課題はわかりました。ドライバーはやはりテイクバックと体重移動が安定しないのが原因。右にいかないよう、アドレスから工夫しないとダメですね。あとはリキミ。すこし余裕をもって振りぬくイメージが必要そうです。後半はいい感じで真っ直ぐ飛びました。この感じで明日はいきたいですね。

FWやユーティリティーはいい感じ。ヘッドが小ぶりのせいか、問題なさそう。スコアメイクに役立てたいです。アイアンは5,7,9で練習。5は普段はあまり使わないのですが、150前後で距離が合わないので使ってみようかと思って練習しました。アイアンはあげようという意識が強すぎるとダメですね。とにかくシンプルにテイクバックしてしっかり打つとボールがライ角であがるはずなんですが、これもリキミでしょうね。後半やっと持ち直した感じです。

明日の実戦に備え、いい感じで練習はできたと思います。あとは本などで復習して本番に臨みます。

20140928_070610