Good on the Green!

by sarahqee

レッスン49日目

今日は先日のコースで多かったドライバーのスライス対策。

バックスイング時のクラブの位置が立ってしまうと、スライスが出やすいとのこと。ドローボールを目指すべきとのことで、高めのティーを利用して、インサイドからアウトへ打ち出すイメージでレッスンしました。なるほど、ボールより少し下からクラブが入るので、接触面が多くなり、インパクトも強くなりますし、回転も確実にドローになるとのこと。確かにいい感じで当たるように思います。

アイアンも昨日の復習。最初はなかなか身体がついてきませんが、だいぶ分かってきました。これでアイアンも安定して打てそうです。夏にあと1回はコースへ行って実践で試したいですね。時間あるかな。