Good on the Green!

by sarahqee

千葉新日本ゴルフ倶楽部

今朝は急遽、アーリーバードで千葉新日本ゴルフクラブ内房コースへ行きました。

朝5時からだったので、最初は身体が動かずドライバーが当たらず。でも少しずつ明るくなってきて、身体もあたたまってきたので、あたりが良くなってきました。良かったのはFW。方向性、飛距離もいい感じでした。

スルーでの18Rは初めてでしたが、身体がなれてくれば、途中の休憩が入らないので調子をキープできます。INはなかなかドライバーも好調でした。課題はグリーン周りからの寄せ。距離感がなかなか難しいです。AWをかなり使ってみましたが、グリーンでなかなかボールが止まらず。バンカーは2種類あって、ハードとソフトで打ち分けが難しかったです。

でも終わってみれば、59-52の111。これまでのベスト。まずは目標の120ギリはなんとか達成。ドライバーやFWなどが当たればスコアメイクできてきますね。課題はアイアンの飛距離。まだまだこれからです。

アーリーバードでしたが、コースは素晴らしかったです。グリーンも綺麗でしたし、打ちやすいコースで初心者にはおすすめです。次は100切りを目指します!

DPP_0300