Good on the Green!

by sarahqee

レッスン33日目

今日は会社帰りに時間がなかったので、レンタルクラブでレッスン。

今日はユーティリティのコーチを久しぶりに受けました。比較的当てやすいクラブなので、コースではよく使うんですが、確実性を高めるためにどのように打つかを聞いてみました。

フェイスをしっかり当てることが重要で、多少ダフっても大丈夫なので、当てる前にクラブを回す、つまり円運動ではなく、手首で返してフラットにしてから、芝をする感じでスイングすると当たるとのこと。なるほど。

状況に応じて、円運動で打つか、手首を返してフラットで打つか、どちらを選択できるといいですね。特につま先上がりのような特殊な状況での打ち分けができるようになりたいです。