Good on the Green!

by sarahqee

レッスン31日目

昨日のコースであたりがイマイチだったアイアンの復習で、今日もレッスン。

疲れが出るかなと思いましたが、身体は意外と動きました。アイアンを今日は横位置からスイング確認をしてもらいました。テイクバックまではいいんですが、スイングにいくときにヘッドが先に行って手で打ちに行ってしまうのが原因とのこと。テイクバック時に直角になった状態をキープして、腰の回転のときに、左手の甲でガマンして、そのままあてて、最後は手がキレイに前に伸びる感じですね。

これをマスターすれば、アイアンのヒット率が格段に上がるはずとのこと。うーん、難しいです。もう少し練習して身体で覚えよう!